2015年12月10日木曜日

【ごちうさ】ココアの名言まとめ!【2巻】

今回はKoi先生の『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・ココア2巻のセリフ・名言をまとめてみました!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・私達バイトしてなくても普通じゃないよ?



 た、たしかに…!




・深呼吸すると花のミックスジュースだよ!



 お花が多い街だからこその、ココアの感想。




・もう懸賞金出すから撮ってきて



 そこまで取れないのか…w




・やったー!チノちゃんの笑顔撮れたよー!



 ※ただし嘲笑 




・被害し…人数は多いほうが楽しいよ



 やたらと他人にボールやらバドミントンのハネやらを当ててしまう千夜の生贄要因に誘われてしまった、シャロさん。




・私にはもう飽きたのね!



 パンの試食をチノとリゼに断られた際の一言。

 セリフだけなら、昼ドラで聞いたことがあるような…w




・チノちゃんの歯はちょこんとしててかわいいねー



 虫歯検査という名目でしたが…w




・こうすれば虫歯がケーキの方に移るって聞いたことがあるの



 目の前にケーキを持って口をあけていると、虫歯がケーキに移るのだそうです。




・これって…ジェラシー!?



 おねーちゃんのどんかん ぷーっ




・ところでお母さん さっきからわかめの増大が止まらないの



 シャロとの料理中での一コマ。

 増えるわかめって気持ち少なめにしないと、ほんとあふれちゃいますよね。
 




・1階がチノちゃんの喫茶店で2階が私のパン屋さん 3階がリゼちゃんのガンショップだったらとってもカラフル



 黒づくめの男達が出入りする喫茶店として、近所の話題に。




・もふもふ天国さいこー



 久々のもふもふ天国!




・きっとチノちゃんは口とか毛並みとかうさぎに似てるから 同族嫌悪されてるんだよ



 ティッピー以外の動物に好かれないチノに対するフォロー。

 …が、全くフォローになってないw
 



・街の国際バリスタ弁護士としてパンを焼きながら小説家の道を生きるのもいいかもしれない



 天然ゆえの壮大な夢。

 というか国際バリスタ弁護士って結局どういう職業なんでしょう?w




・ティッピーの腹話術の技術があれば私だったら世界を狙ってたのに!



 テレビに出たら、リアルに人気でそうですがねw




・新人さん!?私 リストラ!?



 ラビットハウスに着くと、メグがココアの制服で働いていた!




・あともう2色増えたら悪と戦うのも夢じゃないよ!



 とりあえず、リゼがいれば勝てる(物理的に)。




・いえいえ姉らしいことは何も出来てませんが~ これパンのおすそ分けだよ



 料理上手とも思われたココア(本当はパンだけ)は、メグに尊敬されることに。




・私は……日向ぼっこ?



 ラビットハウスでの仕事の役割についてのセリフ。

 とりあえず接客しよう。




・このままじゃ馬も置かなきゃいけなくなっちゃう



 Rabbit Horse(兎 馬)。

 スペルミスした店名のチラシが風に飛ばされたときの一言。




・お姉ちゃんのよりはるかにおいしいに決まってるよぉ



 思わず絶叫w

 ホームシック(?)なココアを心配して、チマメ隊が作ったパンをプレゼントされたときの一言。




・今日を”妹がお姉ちゃんの為に”記念日にしよう



 本当にうれしそうなココア。




・どんなダークメルヘンをやるの?



 演劇部の助っ人をするというリゼに対しての一言。

 たしかに、銃もってそうなイメージはあるけど…w




・私CQCなんて出来ない 代わりにこの喫茶店守れないよ



 リゼがやめたら…という仮定での一言。




・今度こそリストラだぁっ!



 今度は青山ブルーマウンテンさんがココアの制服を…!




・お客様の笑顔です



 オーケー。まずは日向ぼっこをやめよう。
 



※おまけ 漫画タイトルの由来は、小さい頃のココアのセリフだった!?

・なら おじいちゃんのこちゅうもんはうさぎさんになることだね



 小さい頃のココアと、人間だった頃のチノのおじいちゃんが会った時の一コマ。


出典:ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)    芳文社                           
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ココア名言リンク!

 1巻
 3巻


ごちうさ名言リンク!(数字はコミックスの巻数) 
   ・ココア
  1  2  3
 ・チノ
  1  2     3
 ・リゼ
     1      2     3
 ・千夜
  1  2  3
 ・シャロ
  1  2  3
 ・マヤ、メグ
         2  3     
 ・青山ブルーマウンテン

            2      3 


以上、ご注文はうさぎですか?2巻のココアのセリフ・名言集でした☆


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆





0 件のコメント:

コメントを投稿