2015年12月7日月曜日

【ごちうさ】リゼの名言まとめ!【2巻】

今回はKoi先生の『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・リゼ2巻のセリフ・名言をまとめてみました!


・ココア!今だ!これがチノの笑顔だ!



 チノの写真を撮ろうとするココアへのアシスト。 
 …が、肝心なときにココアがいないw




・罪悪感というか犯罪な気がして私にはこれ以上は無理だ



 チノを笑わせようとしてくすぐった後の一言。
 何かを失ったかのような、そんな哀愁漂う背中。




・銃撃戦の音はよくても歯医者のあの音だけはダメなんだ!



 歯医者の音が嫌いってのはわかります。銃撃戦の音は経験ないですが。




・悪い害虫が出たから思わず手近な鈍器で…



 Gに対してワインの瓶を振るう女子高生。





・親父とペアグラスだと!?さすがにキツイだろ



 まぁ確かに。母娘のペアグラスなら分かりますが。




・精神のブレは戦場でも命取りになるからな



 戦場だけでなく対戦系のゲームも、わりと精神状態に左右されますよね。




・違います 私はロゼです 聞き間違えただけです



 とうとう見た目までお嬢様。




・こいつCQCに精通しているのか…!?年下ながら軍の関係者!?



 基本常識人なのに、軍事関連の話題だと冗談がきかない、リゼ。




・うさぎに向かって土下座してる



 シャロのうさぎ恐怖症の真の力を、たまたま見かけたリゼ。




・サバゲーやりながら食べるときっと楽しいな



 ゲームの方もやるみたいです。
 
 



・当たった当たったー!真ん中ぶち抜いてやったよ!



 もしもリゼがカフェイン酔いしたら、というリゼ本人の想像の中でのセリフ。
 




・戦場の悪魔が誕生した!



 リゼ+カフェイン酔い=戦場の悪魔。




・兵器を作るな!



 マヤの地雷スコーン(!?)を食べた後の一言。




・ココアが姉に憧れる気持ちがわからない



 でもすごくキラキラしてる(本人とコマが)




・たまには実家にいる気持ちで… あっ姉だと思っていいんだぞ



 ホームシック(?)なココアを心配しての一言。




・魑魅魍魎も恥じらう乙女です



 教えたのは、たぶん千夜。




・やりたい事諦めるなって私に言ったのは誰だよ



 ごちうさ屈指の熱いシーン(?)。




・あの頃はやんちゃだった 花屋さんに行くなんて



 中学校の職業レポートの回想。

 内面は女の子らしい、リゼ。




・偵察か 気を抜いたら殺られるぞ



 ※興味ある職業をレポートするだけです。


~おまけ~
フルール・ド・ラパンの制服を着て感動するリゼさん





出典:ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)    芳文社

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

リゼ名言リンク!
 1巻
 3巻


ごちうさ名言リンク!(数字はコミックスの巻数) 
   ・ココア
  1  2  3
 ・チノ
  1  2     3
 ・リゼ
     1      2     3
 ・千夜
  1  2  3
 ・シャロ
  1  2  3
 ・マヤ、メグ
         2  3     
 ・青山ブルーマウンテン
 
            2      3 


以上、ご注文はうさぎですか?2巻のリゼのセリフ・名言集でした☆


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆





0 件のコメント:

コメントを投稿