2016年1月1日金曜日

【ごちうさ】千夜の名言まとめ!【3巻】

今回はKoi先生の『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・千夜(ちや)3巻のセリフ・名言をまとめてみました☆



・テーマは救世主の生まれた馬小屋!



 ※馬小屋と比喩されているのは、シャロの家です




・ココアちゃんはじゅうぶんサンタさんよ



 別の店で働くキャラクター同士の和をつなげたのは、紛れもなくココアですよね。




・うれしいっ 素早く着せ替え出来るように頑張るわ!



 それ、殿様がやってるイメージがあるやつw




・強がってるけど今の学校で不安も多いと思うから これからも仲良くしてあげてね



 シャロのことになると、お母さんのようなポジションになる千夜。

 2人の深い絆を感じますね。




・私の渾身のシャボン玉が…儚いものね 私の人生もきっと……



 きっと、甘兎庵を大きくするという野望だけで、長生きできると思いますよw





・1個だけ青汁を混ぜてみました♪ みんなでドキドキを楽しみましょう



 安定の鬼畜和菓子w

 しかしこの後、衝撃の展開に!




・家の周りがにぎやかになって 何だかとってもうれしい



 1巻でのココアとの出逢いから、一気に和が広がりましたよね。




・だって私達出会ってなかったら ラビットハウスさんとこうしてお友達になれなかったもの



 ココアへの一言。

 お互いのお店の跡取り娘が出会えたのも、ココアのおかげ。




・私達立派な看板娘になりましょうね♪



 チノとした約束。ラビットハウスと甘兎庵には、いつまでも良きライバル関係でいてほしいですね。




・我慢よ!これを脱ぐのは使命を放棄した時だけ!
 


 妹(?)たちを尾行している最中の一言。

 見た目が若干不審者ですが…w




・ええ ついに天職を見つけたみたいなの



 シャロがリゼの家で、一時的にメイドとして働いていたときのセリフ。

 実際、シャロにとっては幸せな職場でしょうw
 




・城が落ちたわ…



 雑巾を棒につけて窓から振られているのを見た、千夜の一言。

 発想が古風な、千夜。




・パンがないのなら うさぎの餌を食べればいいじゃなぁい?



 せめてお菓子に…w




・お店を大きくする夢の第一歩だから 小さくても嬉しい



 雑誌の記事に甘兎庵が載っていたことに対しての一言。

 野望は大きくても、ひたむきなところが千夜のいいところですよね。




・第一章 ラビットハウス誕生…



 お店の壁とかには今までの思い出が刻まれている…というくだりから、千夜がセルフで思い出を語るという流れですw




・目指せ☆ うさぎ愛され系女子!



 嫌いなのに好かれる、ジレンマw

 てか森ガールがあるなら、うさぎガールとかも…ないか。




・なんならこの一夜でメニュー名全部書き換えてもいいのよ♪



 ラビットハウスのメニューに対しての一言。

 チノでさえ混乱するから、やめてあげてくださいw





・あのね…”治る”って思い込みの効果は大事よ



 実際、風邪に効果がない薬を「風邪薬」と思い込んで飲んでも、治りが早くなるような精神面の効果があるらしいですね。




・寝るまでいるわ 読み終えるのに時間がかかるの



 風邪をひいたシャロの看病にて。

 やっぱりシャロが心配な、千夜さん。



出典:ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)    芳文社

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

千夜名言リンク!
 1巻
 2巻


ごちうさ名言リンク!(数字はコミックスの巻数) 
   ・ココア
  1  2  3
 ・チノ
  1  2     3
 ・リゼ
     1      2     3
 ・千夜
  1  2  3
 ・シャロ
  1  2  3
 ・マヤ、メグ
         2  3     
 ・青山ブルーマウンテン
 
            2      3 


以上、ご注文はうさぎですか?3巻の千夜のセリフ・名言集でした☆


4巻以降は、また後日取り上げます!


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆





0 件のコメント:

コメントを投稿