2016年1月6日水曜日

【ごちうさ】マヤ・メグの名言まとめ!【3巻】

今回はKoi先生の『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・マヤメグの3巻のセリフ・名言をまとめてみました。



・チノ! レベルアップさせて!



 前巻に引き続き、マヤに狙われるティッピーw




・私たちが働いてる間はツインテデーね♪



 リゼの真似らしいですw




・えっとえっとどれかな~



 本物のリゼを当てるゲームにて。

 一生懸命のってあげるメグが、可愛らしいですねw




・体育の先生みたいだからかなぁ



 リゼは面倒見がいいですし、先生になったら人気が出そうですよね。




・お帰りなさい お姉ちゃん!



 チマメ隊の妹喫茶。

 ランドセルを背負ってるあたりが細かいw





・画家っぽいポーズ!



 
 ~っぽいポーズをすると、実際にそれになった気になりますよねw




・じゃあティッピーに宣戦布告!



 さっきの画家っぽいポーズの意味について、「宣戦布告だ」とリゼに冗談を言われたあとのセリフ。

 疑うことを知らない、純粋なメグw




・第二形態とかないの?



 ティッピーにも進化のときが!?




・世界中が普通で満ちてたらいいのになぁ



 普通に上手い(褒め言葉)。




・お嬢様学校だよ!? ごきげんよう症候群になるよ!?



 お嬢様学校に対する、熱い風評被害。




・私が止まった時は死ぬときだから!
 


 落ち着きの無いマヤw




・待ってよ青ブルマー!



 その略し方はダメだw
 




・友達と進む学校違ったらもう親友じゃなくなるのかな
  本当はね チノとメグと三人で同じ高校に行きたかったんだ
  そう考えてたら いてもたってもいられなくなっちゃった



 長くなりましたが、本当にいいシーンだと思ったのでノーカットで掲載しました。

 高校へ進学すると中学の友達とはなかなか会えなくなりますが、本当に仲がいい親友との絆は、たとえ大人になろうと消えませんよね。




・考えるよりも先に手が出るタイプだから!



 まず行動するタイプという意味みたいですw




・色んな制服がたくさん… へんなの!



 高校へ行っても、ずっと友達。




・こ これってケーキやないかい!



 和菓子を持ってきたと言いつつ、実際にはクリスマスケーキを持ってきた千夜に対するツッコミ。

 メグは純粋ゆえに、高校生組の色んな影響を受けてますねw




出典:ご注文はうさぎですか? (3)(まんがタイムKRコミックス)    芳文社

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 
2期アニメEDのチマメ隊(チノ・マヤ・メグ)に、心がぽいぽいされた方も多いのでは?



マヤ、メグ名言リンク!

 2巻


ごちうさ名言リンク!(数字はコミックスの巻数) 
   ・ココア
  1  2  3
 ・チノ
  1  2     3
 ・リゼ
     1      2     3
 ・千夜
  1  2  3
 ・シャロ
  1  2  3
 ・マヤ、メグ
         2  3     
 ・青山ブルーマウンテン
    

            2      3   
 

以上、ご注文はうさぎですか?3巻のマヤメグのセリフ・名言集でした☆


4巻以降は、また後日取り上げます!


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆


0 件のコメント:

コメントを投稿