2016年1月8日金曜日

【ごちうさ】青山ブルーマウンテンの名言まとめ!【3巻】

今回はKoi先生の『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・青山ブルーマウンテン3巻のセリフ・名言をまとめてみました!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・私の中のマスターが遠慮せずに行けと囁いています
  天命を全うしてください!



 ココアの自転車の練習に自分も参加したいけど、お店があるから行けない…と悩んでいるチノに対してのセリフ。

 天命とは、やはり小説家ゆえの言葉回しでしょうか?w




・リゼさんの居場所を聞いてこいと



 ティッピー!!※水鉄砲です




・このスプーンが倒れた方向に霊がいるんです…!



 スプーンが倒れた方向には、偶然にも(?)ティッピーがいましたw

 おじいちゃんは霊なのでしょうか…?




・チノさんは個性という立派な色を持っていますよ



 チノちゃんの前衛的な(ココア談)絵に関する名言。

 個性という立派な色…いい表現ですね。




・もっと堂々と見せてください♪ せっかくいい物を持ってらっしゃるんですから


 
 先ほどに引き続き、チノの絵について。

 小説家の先生にこんな風に褒められたら、自信がつきそうですね。




・ではあの美味しさを文字で表現しましょう



 小説を書いてるときよりも真剣…?w




・私の見守るシャロさんがっ 最近ストーカー被害に遭ってるらしいんです



 リゼ「お前だよ」




・人が少ない所は落ち着きます



 ラビットハウスに入ってきたときのセリフ。

 何気にひどい…w




・まさかこれはマスターのお叱りの意思!?



 ラビットハウスの椅子に座った瞬間、椅子が壊れるというハプニング後の発言。

 マスターのことになると、青山さんって雰囲気が変わりますよねw




・昔私が落ち込んだ時にマスターが元気づけようとして出した気持ち悪い声に似ていますね



 ティッピーが裏声を出したときの一言。

 天然ゆえの、エグイ一言ですねw 




・マスターの声がはっきり聞こえる… これが… 奇跡の夜…!



 声の主がティッピーであることには、まだ気づいていない様子。

 いつか、チノのおじいちゃんと、本当に会話できる日がくるといいですね。



出典:ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)    芳文社                           
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 
その天然でおっとりしたキャラクター、そして小説家という職業から、
面白い方面にも真面目方面にも名言が発言が多い、青山ブルーマウンテンさん。
いつか、ちゃんとした形でマスターと再会できるといいですね!


青山ブルーマウンテン名言リンク!
 2巻


ごちうさ名言リンク!(数字はコミックスの巻数) 
   ・ココア
  1  2  3
 ・チノ
  1  2     3
 ・リゼ
     1      2     3
 ・千夜
  1  2  3
 ・シャロ
  1  2  3
 ・マヤ、メグ
         2  3     
 ・青山ブルーマウンテン
  
            2      3 


以上、ご注文はうさぎですか?3巻の青山ブルーマウンテンさんのセリフ・名言集でした☆


4巻以降は、また後日取り上げます!


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆





0 件のコメント:

コメントを投稿