2015年11月9日月曜日

【ごちうさ】ココアの名言まとめ!【1巻まで】

今回はKoi先生の『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・ココア1巻までのセリフ・名言をまとめてみました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・リゼちゃん聞いてー私シスター・コンプレックスなんだって


 ココア、それ褒め言葉やない。




・ウサギがいない!?


 喫茶店『ラビットハウス』に初めて入ったときの感想。




・せめてモフモフさせて!


もふもふ好きなココアが、どうしてもティッピーに触りたくて放った一言。




・これは偶然を通り越して運命だよ!


ラビットハウスが下宿先だったという偶然。ココアにとってはもはや運命。 




・いきなりいらない子宣言されちゃった…



 下宿させてもらう代わりに働くと言ったココア。しかし働き手は足りていた。




・私を姉だと思って何でも言って


 ここから、チノちゃんの途方もない苦悩がはじまるのでした。




・説得力ないよ!?


 下着姿に拳銃を持った女の子を前にして、珍しく正論を放ったココア。




・いや…上手いってレベルじゃないよ ていうか人間業じゃないよ…

 恐ろしいリゼのラテアートの腕前に、思わず出た一言。




・なんかこうやってると姉妹みたいだね♪


 チノと料理しているときの一言。微笑ましいですね。




・はぁ~ もふもふきもちいい~


 うさぎを前にしては、もふもふせずにはいられない!




・もふもふ天国だー


 千夜と戯れるうさぎの群れを見た、ココアの感想。




・まるで童話の中の街みたいだよね


 迷ったおかげで街中を走り回った、ココアの感想。



・このときのパンがもちもちしてて すごくかわいいんだよ!!


 パンのことになると熱くなるココアさん。
 



・オレ うさぎ あまい…


 甘兎庵(千夜の実家)にはじめてきた時、漢字を読み間違えたココア。
 なんとなくバイオっぽいです。




・リゼちゃんって年上だったの?


 今更。




・ライオンみたいに強くなれるよ!


 ダンディ・ライオン=ダンディーなライオンと変換してしまったココア。
 正しくはたんぽぽです。




・チノちゃんは私の妹だよ!!


 シャロにチノを取られそうになったときの、涙目での一言。
 ココアの立場危うし。




・チノちゃんは大きくなっちゃだめ!


 意地でもチノに抱きつきたい、ココア。




・私いらない子だぁぁ


 シャロさんみたいな姉が欲しかったと、チノに言われてしまったココア。




・私ココア 街の国際弁護士☆


 そもそも街の国際弁護士って何だ。




・街の国際バリスタ弁護士になるよ!


 一体どんな職業なのでしょうか!?




・お天気占いがよく当たる私と張り合うとはなかなかやるね


 あれです、靴とばすあの占いです。




・私そんな不穏オーラ出てたんだ


 実際はあんこ(千夜のうさぎ)をシャロが嫌がってただけです。




・シャロちゃん紐がくいこんでるよー

 乙女なのに、乙女心を察しないココアさん。




・私のお姉ちゃんとしての威厳がぁぁ!


 チノのことをお姉ちゃんと呼ばなきゃいけなくなる罰ゲームが、目前に迫ったときの発言。




・お姉ちゃん!牛乳はこうやって飲むんだよ


 結局罰ゲームは避けられませんでした。




・チノちゃんはいつも私につんつんだよ


 悲しい現実。でも照れ隠し…?




・お姉ちゃん失格だあああ


 パズルのピース事件での一コマ。




・初めて姉妹ケンカっぽいこと出来てちょっとうれしかったかも…


 まんざらでもなさそうなチノちゃん。



出典:ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)    芳文社

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ココア名言リンク!
 2巻
 3巻


ごちうさ名言リンク!(数字はコミックスの巻数) 
   ・ココア
  1  2  3
 ・チノ
  1  2     3
 ・リゼ
     1      2     3
 ・千夜
  1  2  3
 ・シャロ
  1  2  3
 ・マヤ、メグ
         2  3     
 ・青山ブルーマウンテン
  
            2      3 


以上、ご注文はうさぎですか?1巻までのココアのセリフ・名言集でした☆


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆





1 件のコメント:

  1. ふと気づいたけど、チノちゃんがやばいって言うのがなんか意外ですね

    返信削除