2015年11月19日木曜日

【ごちうさ】千夜の名言まとめ!【1巻まで】

今回はKoi先生の『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・千夜(ちや)1巻までのセリフ・名言をまとめてみたよっ☆



・うさぎじゃなくて女の子が喰いついちゃった…


 ココアとの初対面時。
 栗ようかんでうさぎを釣ろうとしたら、なんとココアが釣れました。




・幾千の夜を往く月… 名付けて「千夜月」
  栗を月に見立てた栗ようかんよ!!


 作中初の、甘兎庵の謎メニュー紹介シーン。




・あ……ここ中学校だったわ 卒業したの忘れて間違えちゃった


 新しい学び舎だと思い感動するココア前で、衝撃の事実。




・出来た和菓子に名前をつけること!


 煌めく三宝珠、雪原の赤宝石。





・ここで折れたら武士の恥ぜよ!息絶えるわけにはいかんきん!

 ※パン作り中のセリフです




慎ましやかでいい家だと思うけど…


 右の物置がシャロの家。千夜はいい家だと思っている様子(わびさび?)。




・ホントはみんなと会いたかったのよね


 ラビットハウスの面々とお泊り会をしている最中のシャロとの会話。

 千夜はシャロが心配なんです。




・とびきりの怪談を教えて♪


好きな人を暴露する流れをぶった切った、鬼畜和菓子とっておきの名言。




・チノちゃんが暑さのせいで 暑さのせいで!


 スキップしながら帰るチノちゃんが電信柱に激突。

 普段のチノのキャラを考えれば、当然の反応かも。




・おまけにお嬢様なんて なんて完璧なの


 鬼畜和菓子の代名詞その2。

 実は貧乏なのを知っていながら、あえてお嬢様に触れていく千夜。




・私たち大人になっても ずっと一緒


 シャロとの2人っきりでの会話。

 幼馴染のシャロとは、本当に仲がいいです。
 




・カフェドマンサー?ネクロマンサー的な?


 ホラー知識が無駄に豊富な千夜。




・私…役立たずで… ここにいてもいいのかしら… 


 パズルが1ピースも合わせられず、ネガティブになる千夜。

 あとなんか禍々しいオーラ出てます…。



出典:ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)    芳文社

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 
画像引用:http://twisave.com/furin_tirin/search/%23gochiusa/p:7?sort=asc
 
たまに斜め上の提案をする千夜。
本人に悪気はないが、それが登場人物に被害を与えることも!?
 

千夜名言リンク
  2巻
  3巻


ごちうさ名言リンク!(数字はコミックスの巻数) 
   ・ココア
  1  2  3
 ・チノ
  1  2     3
 ・リゼ
     1      2     3
 ・千夜
  1  2  3
 ・シャロ
  1  2  3
 ・マヤ、メグ
         2  3     
 ・青山ブルーマウンテン

            2      3 


以上、ご注文はうさぎですか?1巻までの千夜のセリフ・名言集でした☆


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆





0 件のコメント:

コメントを投稿